昔から5月の風には草木の緑の香りを運ぶと見立て、「風薫る季節」と呼ばれています。
そして一年中で一番過ごし易い季節もこの時期ですよね。若葉の緑がすがすがしく感じられ、そして朝のお布団がとっても愛おしい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?(^^)
そして5月8日からやっと新型コロナも感染上の分類が季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げられますし、それに先だって4/29から日本入国時の検疫所地もほぼ通常に戻り、これで約3年続いたコロナ禍からやっと解放されます。やった~!!これで僕の大好きなパラオやフィリピンなどに行けますね!これからはどんどん沖縄や海外のビッグツアーを企画していきますので、その時はぜひご一緒させて下さいね~!!(^^)>
その第一弾として今年もゴールデンウィーク(5/2~6)に沖縄の西表島ツアーに行ってまいります。
そこでこのT's通信5月号では去年の西表島ツアーの写真を見ていただくことで、いままで自粛されておられるメンバーの皆様が少しでもダイビングしたような気分になっていただけたら良いなぁ~と思い載せさせていただきました。ぜひ観て下さい!!(^^)
「仲の御神島」ではイソマグロや僕の大好きなウメイロモドキの大群が!(^^)v
「鹿ノ川」ではマンタ三昧でした!(^^)v
西表島の北側の「バラス」や西側の「崎山」ではサンゴと熱帯魚がメッチャ綺麗でした!(^^)v
今年の西表島ではどんな感動と癒しが待っているのでしょう?(^^♪
去年の西表島の海やそこに棲む生物達は、依然と全く変わらず美しくそして元気いっぱいでした。
そんな海中風景や生物達の暮らしぶりを見ているうちにほっこりした気分になって潜っている間にいやなことなどはスーッとどこかに行ってしまい、代わりに心身共にメッチャ癒されてしまいました。
皆さんやっぱり海って本当に強力なパワースポットですね。いつも言ってしまいますが知らない間にエエように癒されてしまいます。今年の西表島ではどんな感動と癒しが待っているのでしょうか?とっても楽しみです!
また帰ってきたら皆様にご報告させていただきますね(^ー^)>