第6回女子サッカーワールドカップドイツ大会は17日(日本時間18日)、フランクフルトで日本代表「なでしこジャパン」とアメリカとの間で決勝戦が行われ、2−2の激闘の末、日本がPK戦を3−1で制し見事世界制覇を達成しました。
この大会で欧米勢以外の優勝は初めてのことで、FIFA(国際サッカー連盟)主催大会での日本の優勝は、男女を通じて史上初めての快挙であります。
この時僕は、ケラマツアーの真っ最中で早朝だったのでリアルタイムでは見れなかったのですが、その日のお昼休みや午後のテレビで何度も何度もなでしこジャパンの激闘をみてホント感動しました!
なでしこジャパン!我々日本人に感動と勇気をありがとう!(^^)/
彼女達の大活躍で、感動と勇気をもらった我々日本人は、東日本大震災の消費の自粛ムードを和らげるとみられ、そのための経済効果は一兆円を超えると言われています。
ええことではありませんか!ここは一つ皆さん、良く働きそして良く食べそして良く遊んで少しでも日本の経済の活性化に一役買いましょう!(^^)>
ところでサッカー日本女子代表「なでしこジャパン」のW杯優勝に対し、日本サッカー協会・小倉純二会長(72)は19日、選手1人約500万円の特別ボーナス&記念品を想定していることを明かしました。当初の報奨金を見直し、大幅上乗せの改定案を提出する考えです。さらに、ボーナスを出すスポンサー、企業が続々と出てきており、総額では2億円に達する見込みだそうですよ。(どうでもよい話ですが人の懐は気になるものですよね)
なでしこジャパンの皆さん!良く頑張りましたものね!本当に良かったですね!(^^)
彼女達が、ドイツで頑張っていた頃、われわれはケラマの阿嘉島でダイビングしておりました。
ではここらで日本の経済の活性のため(?)行ってきたT's AREAケラマ諸島ツアー報告に参りましょうね〜!(^^)>